Breaking News
Home » イベント・講座・お知らせ » 博物館講座「FACE/わたしとあなた展ができるまで」【浦幌町立博物館】

博物館講座「FACE/わたしとあなた展ができるまで」【浦幌町立博物館】

浦幌町立博物館では、2月17日(土)の13時30分から15時まで、北海道立帯広美術館の野田佳奈子学芸員をお招きして、同館で開催中の特別展『「FACE/わたしとあなた」展ができるまで』と題した博物館講座を開催します。
北海道立帯広美術館では、今月25日(日)まで、特別展「FACE/わたしとあなた:アフリカンマスクから舟越桂まで」を開催中です。

同展はFACE、すなわち「顔」に焦点をあて、さまざまな絵画や映像、面、人形などの作品から、人々が顔をどのように意識し、美術素材として用いてきたかを幅広く紹介しています。

帯広美術館で本展を担当した野田佳奈子学芸員に、特別展開催にあたってのさまざまなお話を紹介していただきます。美術館の好きな方にも、またなかなか美術館へ足を運べない方にも、お楽しみいただける講座と思います。ぜひご参加下さい。

FACE/わたしとあなた展ができるまで

日時:2018年2月25日(日)13:30〜15:00
会場:浦幌町立博物館
入場無料・申込不要

浦幌町立博物館
北海道十勝郡浦幌町字桜町16
電話:015-576-2009
E-mail: urahoro.museum@gmail.com…

【鉄道】
JR根室本線浦幌駅下車、徒歩7分
(帯広から約1時間10分、釧路から約2時間)

【道路交通】
国道38号線で帯広から約1時間、釧路から約1時間半